土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越路吹雪トリビュートコンサート

<<   作成日時 : 2010/12/19 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鑑賞開始。宝塚の発声って怒鳴り声なんだよなあと思いつつコーちゃんを偲ぶ。

1980年、56歳という若さで生涯を終えた越路吹雪。今年は没後30年を迎える。宝塚のスターとして、ミュージカル女優として、また歌手として、日本のエンターテインメントの世界に輝かしい足跡を残した越路吹雪の輝かしい活動の歴史と歌の数々、30年たった今も、大きな存在感を示している。その越路吹雪を偲んで、宝塚の元男役トップスターが一堂に会し、初めての「越路吹雪トリビュートコンサート」が行われる。出演は杜けあき、稔幸、真琴つばさ、えまお ゆう、湖月わたる、安蘭けい、春野寿美礼、貴城けいの8名。越路吹雪の宝塚の後輩として、それぞれの時代のトップとして輝いた彼女たちの越路への思いは熱い。今回、披露される「愛の讃歌」「サン・トワ・マミー」「ろくでなし」「ラストダンスは私に」「枯葉」「雪が降る」ほか、数々の歌は、彼女たち自身が選曲し、アレンジも越路吹雪と同じ譜面が使用され、当時の越路を彷彿とさせる華麗なステージが繰り広げられる。番組はトリビュートコンサートの模様を中心に、没後30年を迎えた今も、人々の中に生きる越路吹雪の魅力を紹介する。
ゴールデン・ベスト
EMIミュージックジャパン
2002-06-19
越路吹雪


Amazonアソシエイト by ゴールデン・ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越路吹雪トリビュートコンサート 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる