土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟大学管弦楽団でショスタコ10を聴く

<<   作成日時 : 2010/12/25 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■日時
    2010年12月24日(金)
    18:30開演(18:00開場)
■会場
すみだトリフォニーホール

■指揮
     河地良智

■ピアノ
     迫昭嘉

■演目
ショスタコーヴィチ 交響曲第10番
     ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
ロッシーニ ウィリアム・テル序曲 
■チケット
前売り 1000円
     当日  1200円

ネットで申し込んで招待券Get。開場10分前ぐらいにホール到着。二階席最前列で聴くことができた。
ロッシーニ、出だしのチェロ独奏なかなか、アマオケの水準を越えている。
ラフマニノフも弦が美しく、聴かせる演奏ではあるがピアノと呼吸が合ってないように感じた。
ショスタコ、ブラボーだけどもうちょっと元気が欲しい。ムラヴィンスキーのデーモンを聴きながら行ったせいかもしれないが。
俺の今まで聴いたアマオケの中では技量最高。あとはオーラだなあ。また、聴きますぜよ。

ググッて俺と同意見の方の記事、コピペ。

大学オケってこんなにすごいんだ〜って思った・・・。
今まで東京の大学のオケ何校か見てきたけど、今日の新大のオケのほうが遥かに良かったと思います。
(私が新潟出身だから偏見ありだと思うけど。)

2楽章の終わりとか、めっちゃかっこよかった・・・。
じゃ〜ん、シャキーン!(←全員弓がアップで終わってね・・・)って感じで。

だめだ・・・私の拙い言葉じゃ感動が表現できません・・・。

若い人たちからエキスでももらおうと思ったのに、逆になんか吸い取られた感じ。
魂抜けました・・・。
お陰様で帰りは家と反対方向の電車に乗ってしまいました・・・。

私の頭の中で、まだ4楽章の最後のほうの、チェロバスとファゴットのメロディがぐるぐるまわっています・・・。
多分私明日弾きだします・・・その部分だけ。。。

ショスタコーヴィチ:交響曲第10番
ビクターエンタテインメント
1997-03-21


Amazonアソシエイト by ショスタコーヴィチ:交響曲第10番 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟大学管弦楽団でショスタコ10を聴く 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる