土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ木の十字架少年合唱団2008年日本公演

<<   作成日時 : 2010/12/28 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BS朝日放送を録画。シャンソンなども歌ってるのがいいなあ。いつかリスニングルームヘッドホンで聴くべくDVDに焼いておこう。

第1部はフランスや各国の有名な曲を11曲歌いました。
グリークの「ソルヴェイグの歌」は、ソロが深く神秘的で、特に素晴らしかったです。
ウクライナの歌はスラヴの重々しさを出さない、洗練された歌い方です。
アメリカのゴスペル調の歌もありましたが、弾けたりせず、上品に歌います。

第2部は聖歌やクリスマスソングを12曲です。
今度は白いガウン姿で、小さな木の十字架を首に掛けて登場です。
シューベルトの「アヴェ・マリア」は、ソプラノ・ソロが美しく、楽しめました。
「子らよ、ともに歌え」は初めて聴きましたが、これもソプラノ・ソロが素晴らしく、
一番印象に残りました。

アンコールに応えて3曲です。
最後の曲は山下達郎の「クリスマス・イブ」を日本語で歌いました。

パリ木の十字架少年合唱団 名演集
ソニーレコード
1992-03-25
パリ木の十字架少年合唱団


Amazonアソシエイト by パリ木の十字架少年合唱団 名演集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ木の十字架少年合唱団2008年日本公演 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる