土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱大陸 葉加瀬太郎

<<   作成日時 : 2010/12/30 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

番組の12年の歴史の中で取材した人物に再びカメラを向ける「情熱大陸600回記念シリーズ」。最終回は、番組のオープニング曲「情熱大陸」やエンディング曲「エトピリカ」始め多くの楽曲で国民的人気を確立してきたこの人だ。
 番組では1998年9月、歌姫セリーヌ・ディオンとの共演で世界の舞台に躍り出た当時の模様を放送した。クラシック音楽を「過去の再現に過ぎない」と切り捨て常に新しい可能性を模索していた若き日…。“ヴァイオリニスト”と呼ばれる事すら否定した。だが40歳を超えた頃こんなことを思ったそうだ。「俺の人生、そろそろ折り返し地点。もう一度クラシックと真剣に対峙したいなぁ」
 女優、高田万由子との間に一男一女。家族とロンドンに移り住み、徹底的に自分の原点を模索する。不惑を過ぎて再び情熱に火がついた葉加瀬の「42歳・ヴァイオリン弾きの分かれ道」を追った。


演奏のベクトルが自分わ向いているか、聴衆を向いているか。それがポップスとクラシックの違いだと思う。あ、それ以前に技術レベルの問題があるけど。

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2002-03-06
TVサントラ


Amazonアソシエイト by 情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情熱大陸 葉加瀬太郎 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる