土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木保奈美

<<   作成日時 : 2011/01/11 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

江〜姫たちの戦国〜鑑賞なう。お市を演じているのが鈴木保奈美か。下手な役者に見えるが。

一連のトレンディドラマで実績を積み、1991年に主演したフジテレビ月9ドラマ、『東京ラブストーリー』が大ヒット。「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われるほど、社会現象並みの人気で、最高視聴率32.3%を記録。ヒロイン赤名リカ役で鮮烈な印象を残し、一躍人気女優となる。以後次々とフジテレビのゴールデンタイムドラマの主役に抜擢され、女優としての地位を確実なものとする。
1994年にF1解説者の川井一仁と結婚するが、1997年に離婚。1998年に現夫で川井の友人でもある石橋貴明(とんねるず)と、妊娠3ヶ月で電撃再婚し、一旦芸能界引退を発表する。既に撮影を終えていた主演映画『いちげんさん/ICHIGENSAN』(2000年公開)で大胆なヌードを披露したのを最後に表舞台から姿を消した。その後3人の娘を出産し育てている。
それから10年が経過した2008年12月4日、娘たちが小学生となったことから、夫の事務所であるアライバルに加入し、[1]徐々に芸能活動を再開する事を発表した。同年12月6日発売の文化出版局『ミセス』2009年1月号の表紙を飾り、エッセー「ほなみ食堂」を連載開始[2]。その後、2011年放送の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で本格的に女優復帰することが決まった。

東京ラブストーリー DVD BOX
フジテレビ
2001-09-19


Amazonアソシエイト by 東京ラブストーリー DVD BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴木保奈美 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる