土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香、第九第三楽章を歌う

<<   作成日時 : 2011/01/16 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌唱力あり。音楽性については「音楽とはなにか」による。佐渡裕も同様。

また、このイベントのために自ら手掛けた第3楽章の歌詞については「私の力では乗り越えられないかもしれないと思ったこともありました。何回も書き直して、何百回も指揮されている佐渡さんに違和感がないようにするにはどうしたらよいか試行錯誤しました。歌詞作りがこんなに大変だったのは初めてです」と制作の苦労を語った。

日本語詞による第3楽章のカバーは世界初演。それだけにプレッシャーも大きかったようだが、「愛される美しいメロディなので心を込めて歌いました」と平原。そんな渾身の熱唱を、指揮を務めた佐渡は「平原さんはオクターブ下の低いキーまで歌っていて、大きな愛情というか純粋な精神を感じました。究極の愛の歌を聞かされた気がします。伴奏もピアノとベースだけの歌に1万人が耳をすますというのはなかなかないこと。そのシーンに立ち会えたこともよかった」と絶賛。この日、1万人の合唱団は『歓喜の歌』として知られる第4楽章を歌ったが、平原は「いつか1万人が第3楽章を歌う日が来るといいなと思っています」と夢を語っていた。


Jupiter~平原綾香ベスト
Dreamusic
2008-02-13
平原綾香


Amazonアソシエイト by Jupiter~平原綾香ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平原綾香、第九第三楽章を歌う 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる