土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「Q わたしの思考探究」(第一回)

<<   作成日時 : 2011/01/17 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テーマは「自分は何か」。鑑賞開始しつつ例によってネット検索。

カウンセラー・ショーって感じでした。患者の疑問に対して、先生が想定内の答えを準備しているって感じの・・・。とはいえ、せっかくのカウンセリングも「モデルという自分が資本の人」の疑問と「会社という組織に頼って生きている人」への回答という、すれ違いが延々と続いていたようにも思いますが・・・。

というのを見つけて冨永愛さんの脚線美鑑賞なう。カウンセラー先生は鷲田清一→この人の本、何か読んだぞと本宅ブログ検索→あ、読んでなかったわ。そこで<已むを得ず>人生三枚舌悦楽教の奨め

人は三つの顔と舌→世間向けと社会向けと魂を使い分ければいいのである。これを称して俺は人生三枚舌悦楽教としている。
じぶん・この不思議な存在 (講談社現代新書「ジュネス」)
講談社
鷲田 清一


Amazonアソシエイト by じぶん・この不思議な存在 (講談社現代新書「ジュネス」) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「Q わたしの思考探究」(第一回) 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる