土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グリモー サントリー

<<   作成日時 : 2011/02/04 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続くベルクはCDでも文句なしの名演だったが、この日の演奏はさらに一段上をいっていた。
こんな魅力的なベルクを弾ける人は、本当に少ないのではないかしら。
この曲だけグリモーは譜面を見て演奏していたが、なんら違和感を感じさせることはなかった。
ブラーヴォ!

休憩をはさんで聴かせてくれたリストのソナタが、この日のクライマックス。
最初の音がやや乾いた音で、どちらかというと無機的に響く。
それが、曲が進み演奏に熱を帯びてくると、どんどん生々しい響きに変わっていく。
とくに後半は、息を継ぐ間もないほど強烈なインパクトを持った演奏だった。
こんな演奏を聴かされたら、聴き手はたまらない。
このリストでコンサートが終わっていたら、私はしばらく客席から立ち上がれなかったかもしれない。
次のバルトークの闊達な音楽のおかげで、かろうじて精神の均衡を回復できたように思う。


バッハ・トランスクライブド
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-11-12
グリモー(エレーヌ)


Amazonアソシエイト by バッハ・トランスクライブド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリモー サントリー 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる