土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 死の国の旋律

<<   作成日時 : 2011/02/18 11:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アウシュビッツ強制収容所にはナチスの命令によって囚人オーケストラが組織されていました。収容された人々を安心させ、大量殺戮(さつりく)を滞りなく進めることが目的でした。音楽家たちはナチスへの協力と引きかえに、収容所という地獄を生き延びます。その後なぜ自分はあの場で演奏したのか、その後の人生にどんな意味があったのか、自分の姿を見つめ直します。60年もの間、自らに問い続けた葛藤(かっとう)の記録です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このCDは かつて入手しましたが、前提条件があって なかなかリラックスできなかったことを思い出しました。。
ソウルトレイン
2011/02/22 11:00
もっと音楽寄りのドキュメントかと思って観ましたが、心の傷の重いものでした。生き残った人たちの心情を思います。
土曜日
2011/02/22 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
死の国の旋律 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる