土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地康雄

<<   作成日時 : 2011/03/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それまで重臣の筆頭であったという柴田勝家は、
実に信長の父・信秀の代から織田家に仕えてきた
古株のようである。
このたびこの柴田勝家を演じるのは、よく見ると
とても優しい目をしておられる大地康雄さん。
大地さんの演じるキュートな「鬼柴田」が
これからどのように描かれていくのか、
今のところ「真面目な人なんだろうな」という
印象しかないけれど、仮にも「浅井三姉妹」の父に
なる人ならおおむね好ましいように描かれるだろう。
なお、ドラマの勝家は従来から言われているように
信孝の仲介でお市の方との結婚が決まったが、
興味深いことにウィキペディアの勝家の項によると
最近は秀吉の仲介で結婚した説が有力になっている
という。一体、勝家から重臣筆頭の座を奪う事が
秀吉の「ムチ」なら、お市の方との結婚の仲介は
秀吉の「アメ」という解釈になるのだろうか??

淀どの日記 (角川文庫)
角川書店
井上 靖


Amazonアソシエイト by 淀どの日記 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地康雄 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる