土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛は想像力である

<<   作成日時 : 2011/03/20 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1時半に目が覚めてもうた。姑の鼾を聞きながらよしなしごとを思う。今回の件で死ぬことはまずないだろうけど、いつか死ぬ時は神を多少は信じて死ぬのもいいかなあと思いつつある。もちろん、俺の作った神=運命+沈黙+愛だ。

そこで、(いつもながらの)愛であるが、小話次回作構想を練っていたら閃いた。愛とは想像力なり。
実人生で出会った人たち、ネットの烏合の衆、そして俺が造出した小話キャラ。思えばみんな同一空間の存在とみなせる。そして、それぞれのキャラに思いを馳せる力、すなわち、想像力を愛と呼べるような気がしてきた。つまりは利己=利他にも通じる。想像力=思いやりでもある。

てなことを妄想しながら老眼鏡とパソコンを抱えて二階へ。ネットにつないでNHKテレビを見る。無線LANに替えててよかったあ。
敬愛なるベートーヴェン [DVD]
video maker(VC/DAS)(D)
2007-11-07


Amazonアソシエイト by 敬愛なるベートーヴェン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛は想像力である 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる