土曜日のアフィリエイトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤愛実×キンボーイシイエトウ読響ショパンPコン2番

<<   作成日時 : 2011/03/21 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3:13起床。今朝はピアノ三題。小林愛実、辻井伸行、上原ひろみ。聴いて一番アドレナリンが出たのはひろみ、この躍動感が堪らぬ。次が伸行、音に厚みがある、音楽に内部から迫ろうとしている。そして、愛実は上手いけどそれ以上のものが聴こえない。思うに音楽=生命=悲しみ=喜びなり。

友人のTさんがチケットを当ててくださったので、読響「深夜の音楽会」の公開録画に行ってきた。あいにくの雨降りでとても寒い一日だったが、そんなことは音楽の魅力の前では全く問題にならず。

指揮者 キンボー・イシイ=エトウ
ピアノ 小林愛実
<プログラム>
・ショパン:ピアノ協奏曲第2番ヘ短調作品21
・ドヴォルザーク:交響曲台8番ト長調作品88
(アンコール)
・ショパン ノクターン嬰ハ短調遺作 コン・グラン・エスプレッシオーネ

小林愛実ちゃんはまだ15歳。小さい頃からピティナのコンペティションで知られており、ここ数年はそれ以外のコンクールでも優勝。海外でも演奏活動をおこなったり、EMIからCDデビューするなど、かなりの有名人である。

今日のショパンの2番はピアノが中心で、オケはどちらかというとピアノを引き立てるためにあるようなもの。(といっても多分言い過ぎではないと思う。)愛実ちゃんをたっぷり見る(>聴く)ことができた。
うん、とても上手なお嬢さんである。そして、演奏中に身体がよく動く・・・。これからが楽しみである。

CHOPIN ( ショパン ) 2010年 02月号 [雑誌]
ショパン


Amazonアソシエイト by CHOPIN ( ショパン ) 2010年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤愛実×キンボーイシイエトウ読響ショパンPコン2番 土曜日のアフィリエイトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる